あくせくaccess

会社PCのaccess化計画

accessで製造管理 納品書編

前回からの続きです。

akuseku.hateblo.jp

指図書で製品を作ったら、後は出荷するのみです。

出力タブの納品書で

出荷日と送り先で納品書を出していきます。

同じ日付で、送り先がいく通りか分かれる場合もあります。

振り分け入力した出荷日をプルダウンメニューで選択。

 

ここでは3つの送り先。

納品書を出す送り先を選択して、ボタンでレポート表示です。

OKを押すと更新クエリでチェックがはいるようにしました。

表示されているレポートを印刷します。

 

納品書は簡素。

よーく見ないとわかりませんが、うっすら

納品書ごとの総重量を計算しています。(赤く囲んでいる場所)

パレットに積む目安になるかなぁ・・と。(笑)

 

先の更新クエリでチェックが入った送り先は、次回表示されません。

なので、印刷モレが防げます。